シラバス情報

授業コード
16310001
講義名
Webプロモーション概論
開講時期
2020年度4Q(後期)
科目分類
基礎
科目分野
概論
教員名
鳥居 長英
実務家教員
実務家教員
履修年次
2〜3
単位数
1.00単位
曜日時限
金曜6限

学習目標 (到達目標)
日々新しい情報が生まれ、その消費スピードが加速化する現在において、ユーザーに使ってもらって、楽しんでもらって、支持されるようなコンテンツとはどういったものか。ユーザーが思わず反応してしまうプロモーションプランニングについて学びます。
授業概要 (教育目的)
デジタルを活用したプロモーション事例を知り、自分自身でもそのプランニングができるようになる。
履修条件
履修条件緩和
成績評価方法・基準
下記2つのポイントから総合的に判断します。

授業内での受講姿勢/毎回のコメントシート:40%

課題の発表内容:60%
期末試験の内容
最終授業で受講生から課題発表を行って頂き、その内容から評価を行います。
課題の内容

授業内容
第1回
ユーザーから支持される販促コンテンツとは?#1+課題#1の提示
第2回
ユーザーから支持される販促コンテンツとは?#2
第3回
受講生による課題#1の発表+最終課題の提示
第4回
ユーザーに何をしてもらうのか?そのための企画設計とは?
第5回
ユーザーの行動を変えた事例紹介
第6回
受講生による最終課題途中経過発表
第7回
最終課題発表の準備
第8回
受講生による最終課題発表

購入が必要な教科書

教科書以外に準備するもの(画材・機材)

参考文献
随時紹介します。
※大学での教科書販売はありません。

教員より履修学生へメッセージ
教員連絡先