マーケティングの授業で学んだ基礎を踏まえ、P.コトラーのマーケティング3.0、4.0を理解することを目的とします。将来、マーケティングスキルを活用してビジネス分野で活躍する人育成することをめざしています。
●特徴
1. グローバルに活躍する人材を目指すため、言語は日本語、英語の両方を使用します。英語に自信のない人も解説をしますので心配しないでください。
2. 商業施設や人気スポット、エンターテイメント施設を視察、検証。そして分析をするとともに新規提案を立案します。また、ゼミプロジェクトとして、大学のブランディング活動を行います。
3. 上記過程を通して下記のポイントの習得を目指します。
①戦略的ビジネス企画スキル
②リサーチスキル (アンケート調査、インタビュー、集計)
③ソーシャルメディアを利用したPRスキル
④プレゼンテーションスキル
|