このゼミでPlaystation、XBOX、Switchのようなプラットフォームで遊べるゲームを開発することを目指します。目標はハイクオーリティエンタテインメントです。特にゲームデザイン・レベルデザイン、ゲームグラフィックまたはプログラミングを専門したい学生の為のゼミです。
最初に課題を作ります。課題として、ゼミ用に準備したゲームの為のゲームコンテンツを制作します。目的はチームワークスキル、ゲーム開発経験を習得することです。ゲームのレベルデザインで学生は自分が進みたい専門に集中できるチャンスがあります。課題以外、卒業前に少なくとも一つのゲームジャムに参加することが必修です。課題の後、卒業制作として学生はグループまたは個人でゲームを制作して、またはオンラインのマーケットプレースの為にハイクオリティーゲームコンテンツを開発します(https://www.unrealengine.com/marketplace/ja/store?lang=jまたはhttps://assetstore.unity.com/)。
ゲームジャムについて ゲームジャムで参加者は短期間でゼロから決めたテーマを使ってゲームを作ります。普段ジャムは24時間から72時間までぐらいかかります(https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームジャム)。一つの有名なゲームジャムの事例はグローバルゲームジャムです(http://ggj.igda.jp/)。毎年1月の月末ごろでグローバルジャムが行います。 他のジャム; https://weeklygamejam.itch.io/ http://ldjam.com/ http://www.indiegamejams.com/
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