座学の講義によるインプットが中心となる「広告発想論」から一歩進んで、 「広告制作」では文字通り広告の企画力及び制作力、 つまりアウトプット能力を強化することを目的とする。
広告制作「A」では主として言葉(コピー)による伝達技法のトレーニングを行う。
言葉を書くことは、簡単なことである。
ただし、そうして生み出されるたくさんの言葉の中には、 心を揺さぶるような優れたものもあれば、 目にも止まらないような取るに足らないものもあることも、また事実である。 言葉には、価値のあるものと、そうでないものが、明確に存在する。
世の中の人に、きちんと気に留めてもらえるように。 そして、心に影響を与え、行動に影響を与えられるように。 そういうコピーを書くために必要なことを 身体で理解できるようになることを目標とする。
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