シラバス情報

授業コード
91510014
講義名
卒業制作課題 [ハイブリット *リモートOK]
開講時期
2021年度1Q(前期)、2021年度2Q(前期)、2021年度3Q(後期)、2021年度4Q(後期)
科目分類
研究科目
科目分野
教員名
古岩 祥幸
実務家教員
実務家教員
履修年次
4
単位数
4.00単位
曜日時限
1Q(前期)(集中講義)、2Q(前期)(集中講義)、3Q(後期)(木曜6限)、4Q(後期)(木曜6限)

学習目標 (到達目標)
ゼミⅢ・ゼミⅣを通して、卒業制作や研究の完成を目標とします。
また必要に応じて、自身の能力をアピールできるポートフォリオやデモリールの完成、さらなるCGスキルの向上を目指します。
授業概要 (教育目的)
3DCGアニメーション、あるいはその技術を応用したデジタルコンテンツを制作し、CGの仮想空間だからこそ表現できる独創的なデザインや演出を研究・創造します。
また製作現場のワークフローを意識し、CGデータをルールに従って忠実に構築していく能力を高めます。
履修条件
履修条件緩和
成績評価方法・基準
100点満点/スキル20点+作品80点
期末試験の内容
課題の内容
卒業制作発表

授業内容
第1回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第2回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第3回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第4回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第5回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第6回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第7回
進捗報告とフィードバック、CGスキルサポート
第8回
卒業制作プレゼンテーション

購入が必要な教科書

教科書以外に準備するもの(画材・機材)

参考文献
※大学での教科書販売はありません。

教員より履修学生へメッセージ
卒業制作形式は作品制作です。作品へのチェックバックが卒業までほぼ毎週続く、ハードなゼミです。クオリティの高い作品や観る手の心に残るような作品、そういった作品をつくりたいという覚悟のある人、お待ちしております!
またゼミ見学希望者は、前期は毎週月曜5限、後期は毎週月曜5限にW02教室でゼミを行っていますので、そちらに来ていただければと思います。ゼミ内容や試験内容などに関する質問は、ゼミ終了後などに直接古岩まで問い合せ下さい。
教員連絡先