「絵でわかる人工知能」(SBCr) 「高校生のためのゲームで考える人工知能」(筑摩書房) 「眠れなくなるほど面白い 図解 AIとテクノロジーの話」(日本文芸社) 「マンガでわかる人工知能」(池田書店) 「人工知能のための哲学塾」(BNN出版) 「ゲーム情報学概論」(コロナ社) 「ゲームAI技術入門」(技術評論社) 「人工知能と人工知性」(iCardbook、日本語版 2017, 英訳版 2019) 21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】 http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake 1987年に手動でディープラーニングをしていた驚異の麻雀ゲームがあった──アキバ通いのパソコン少年がゲーム アーツを創業──宮路洋一氏にゲームAIの核を聞く【聞き手:三宅陽一郎】 http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181024
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