マーケティングやビジネスを運営していく上で欠かせなくなってきているソーシャルメディアの概念を理解し、実践の場を想定した演習により、現場で活かすことのできる基礎的な能力を身につける。ソーシャルメディアマーケティングの基礎を踏まえ、地域や企業の事例から、今後のソーシャルメディアマーケティングのあるべき姿を学ぶ。コンセプト・ターゲットの設計、コンテンツの仮説設計、検証、分析手法などの現場で活用できる知識から、ビジネスに活用し効果を出していくための動画や広告の活用についてなどの応用についても学ぶ。 ※マーケティング知識の有無は問わないが、ワークショップの中でのディスカッションや、授業内での発言を重視するので、日本語での会話が問題 なくできる(基準:日本語能力試験N2以上)を有する事が望ましい。
|