リアルタイムコンテンツは、今や日常生活の一部となった。安価で入手しやすいゲームエンジンや、世界最大のエンターテイメントであるゲームだけでなく、様々な場面でリアルタイムコンテンツが活用されるようになっている。リアルタイムツールを使った映画、リアルタイムシミュレーションで歌手をサポートする、あるいは歌手に代わるコンサートなど、リアルタイムコンテンツはあらゆるところで活用されています。
しかし、そもそもリアルタイムグラフィックスとは何なのか?リアルタイムにグラフィックを画面に出力するには何が必要なのでしょうか?本講座では、リアルタイムグラフィックスの理論的な部分、リアルタイムグラフィックスがどのように作られ、どのように進化してきたかを見ていく。ShadertoyとUnreal Engineを使って、リアルタイムグラフィックスとは何か、それを確実に画面上にレンダリングするために必要なことは何かを見ていく。ゲームで実際に使用されているエフェクトを分析し、そのエフェクトを最新のリアルタイムグラフィックアプリケーションでどのように再現できるかをデモする。
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