シラバス情報
教員名 : ヤーッコ サーリー
授業コード
37420002
講義名
リアルタイムコンテンツ II 【セット履修】
開講時期
2024年度4Q(後期)
科目分類
演習
科目分野
ゲーム
教員名
ヤーッコ サーリー
実務家教員
実務家教員
履修年次
1~2
単位数
2.00単位
曜日時限
月曜3限、月曜4限
授業概要
学生はこの授業でUnreal 5の使い方を学びます。ブループリントプログラミングから、ビジュアライゼーションやゲームシネマティクスに必要な創作ができます。Unreal 5の色々な機能を使って、ビジュアルエフェクト、シーンセットアップ、環境とポストプロセシングも勉強できます。
到達目標
この授業は、Unreal 5の様々なシステムと機能を勉強できます。とくにUnreal 5 を使った、ビジュアライゼーションやゲームシネマティクスについてツールの使い方だけでなくUnrealで創るビジョンを学びます。
● メタヒューマン
● 簡単なマテリアルとエフェクト
● レベルの為のインタラクティブオブジェクト
履修条件
履修条件緩和
成績評価方法・基準
● mini assignment 30%
● final 70%
期末試験の内容
課題の内容
授業内容
第1回
Visualize with Unreal(Substance 3D + Unreal)
第2回
シネマティックライティングの分析
第3回
Visualize with Unreal(メタヒューマン)
第4回
Visualize with Unreal(インタラクティブオブジェクト)
第5回
Visualize with Unreal(バーチャルプロダクション※インカメラ・VFX)
第6回
PCG
mini assignment
第7回
Unrealモーションデザイン
第8回
プロジェクトマネジメント
課題講評
購入が必要な教科書
教科書以外に準備するもの(画材・機材)
参考文献
※大学での教科書販売はありません。
教員連絡先