ケーススタディ分析(30%) 提供されたTikTokのショートドラマのケーススタディを分析し、レポートを提出する。
ショートドラマの制作(50%) ショートドラマの構想、スクリプト作成、撮影、編集、公開の各ステップを経て、自分自身のショートドラマを制作し、TikTokに投稿する。
最終プレゼンテーション(20%) ショートドラマの制作過程と成果、そしてそのショートドラマが未来の縦型ショートドラマにどう貢献するかについてのプレゼンテーションを行う。
各到達目標と評価項目の対応は以下のとおり:
短い時間で効果的にストーリーテリングを行う技術の習得 → ショートドラマの制作 縦型ショートドラマ制作プロセス(構想、スクリプト作成、撮影、編集、公開)の習得 → ショートドラマの制作 TikTokでのマーケティングと広告戦略の理解 → ディスカッションへの貢献、ショートドラマの制作
|